PointInfinity
デジタルマーケティングソリューション ポイント管理システム
PointInfinity とは
会員・ポイント管理を中心としたお客さまとの繋がりをつくるマーケティング統合型CRM
「会員管理システム」、「ポイント管理システム」にデジタルマーケティング機能を統合。
魅力的な会員プログラム、ポイントプログラムの構築から、運営で収集した情報を活用したAIによるレコメンド、効果測定などマーケティングのプロセスをトータルに支援することで、エンゲージメント向上を実現します。
ソリューションコンセプト
PointInfinityシリーズは、お客さまひとり一人に合わせた最適なオファーを実現するために、お客さまとの接点、行動を促進するオファー(メッセージとインセンティブ)およびその効果を測定し分析する仕組みを一元的に提供し、PDCAサイクルを実現できるマーケティング基盤をトータルで提供します。
豊富な実績
さまざまな業種・業態のポイントサービスをご支援しています。
特に、会員統合を伴う企業グループポイントや分散されたポイントシステムの統合、複数の周辺システムとの連携など、これまでの経験、知見を活かし、高信頼で柔軟性のあるポイントシステムを提供してきました。
- ポイント事業者
- スーパー・ドラッグストア
- 鉄道・航空
- 電子マネー
- 百貨店・専門店
- エンターテイメント業界
- クレジットカード
- ショッピングモール・EC
- 公共・ガス
会員・ポイント管理
ポイント管理システムとは?
ポイント管理システムは、お客さまの購入履歴や行動に基づいてポイントを付与し、管理するシステムです。収集した顧客情報・ポイント情報をマーケティングに活用することで、お客さまの購買行動を促進するとともにエンゲージメントを高め、お客さまとの長期的な関係を築くことができます。
ポイント管理システム導入のメリット
-
顧客ロイヤルティの向上
お客さまの属性・趣味・嗜好やポイントの利用状況に基づいて、パーソナライズされたマーケティングを実現します。
施策やアプローチを通じて、お客さまとの関係を強化しロイヤルティを高めます。 -
来店促進・リピーター獲得
PointInfinityはスモールスタートから導入が可能です。
インセンティブを提供するポイントプログラムが競争優位性・ブランドの認知度を高め、お客さまの興味を引き付けます。 -
売上・LTVの増加
会員制度とインセンティブプログラムで、お客さまの囲い込みと取り組みを支援します。
お客さまの購買意欲が促進され、売上とLTV(Life Time Value)の増加が期待できます。
高信頼なシステム
会員・ポイント管理分野では、お客さまの業務要件を実現し、大量トランザクションを処理する高性能、高信頼なシステムをご提供し、お客さまビジネスの発展に貢献します。
- さまざまな業種向け会員ID体系
- 大量トランザクション
- 電子マネー・ポイント同時取り扱い
- ポイント集計・原資精算
- 加盟店ごとのPT料率やキャンペーン
- 大規模・複雑な加盟店構造
機能
会員サービス、ポイントプログラムの提供を通して、お客さまの情報を収集するとともに、キャンペーンやロイヤリティプログラムなどのインセンティブによりお客さまの行動を促進するための機能を備えています。
会員管理 |
|
---|---|
ポイント・電子マネー管理 |
|
加盟店管理 |
|
精算・集計 |
|
キャンペーン管理 |
|
ポイント還元 |
|
クーポン管理 |
|
システム管理 |
|
その他製品ラインアップ
お客さまに合わせた情報発信と店舗、ECへの誘導施策により送客を行うOne to Oneコミュニケーションツールです。
販促施策 >PointInfinity メール/アンケート配信
会員属性情報やポイント情報を活用したターゲティングからのメールやアンケート配信を効率化します。
マーケティングの現場で「すぐに使える」「効果が出る」AIをサービス型で提供します。
顧客分析 >PointInfinity アナリティクスサービス
ポイント運用状況の可視化やデータ分析が可能です。企業のポイントプログラムを利用したマーケティングをトータルに支援致します。
提供形態
3パターンの提供形態をご用意しています。ご要望に応じてカスタマイズや周辺ソリューションを合わせたご提案が可能です。
パッケージ
PointInfinity パッケージ版
パッケージベースによる
スピーディな構築
サービス
PointInfinity SaaS版
サービス利用で
システム運用のコスト低減
サブスクリプション
PointInfinity 月額ライセンス
月額利用で
初期費用低減
What’s New
お知らせ
関連ソリューション
最終更新日:2024年10月25日